お知らせ | お知らせ | nap合同会社は静岡県静岡市、島田市に店舗があるドッグトータルケアサロンです。

お知らせnap合同会社は静岡県静岡市、島田市に店舗にあるドッグケアハウスです。犬の教室、トリミング、ペットホテルなど犬の目線に合わせたサービスを展開しております。

お知らせ
News

ワンワンようちえんでHAPPY♪

ワンちゃんとの暮らしをスタートしたら絶対に絶対にぜーーーーったいに通って欲しいのが

わんわん🐶ようちえん!

 

ワンちゃんとの暮らしでこんなお悩みありませんか?

・散歩で上手に歩けない

・他のワンちゃんと上手く関われない

・人が苦手

・興奮しやすい

・留守番中のイタズラ

 

などなど・・・

そんな数々あるワンちゃんのお困りごとの全てに共通している原因って何だか知っていますか?

 

「躾不足?」

「主従関係ができていない?」

「その子の性格?」

 

いえいえ、どれも原因ではないんです。

 

日本で暮らすほとんどのワンちゃんの問題行動の大きな原因は

発散不足&経験不足

なんです。

 

特に3ヶ月〜2歳までのワンちゃんには、頭と体を使った発散と、様々な経験がとーーーっても大切!!

 

20年以上、犬の仕事をして犬と関わってきた私に言わせたら

躾より発散!

命令するより、経験させろ!

です。笑

 

質の良い発散と良い経験をしたワンちゃんは、心も体も健全でハッピーなワンコに育ちます。

なんか、人間の子供と同じですよね😊

 

子供達が幼稚園に通って、お友達や先生とお勉強したり遊んだり、時には喧嘩をしたり・・・

遠足でお出かけして外の世界やルールを知ったり・・・

 

そんな大人になるための学びと経験をする場として

napのわんわんようちえんが開園しました♪

 

お友達と遊んでマナーを知ったり

お外で遊んで健康な体作りをしたり

先生とトリック(芸)やお手入れレッスン(ブラッシングやシャンプー)をしたり

年に2回開催する運動会や発表会では、飼い主さんにも参加してもらって我が子の成長を一緒に感じてもらいます♡

 

子育てと同じで、本当は愛おしくてたまらないはずのワンちゃんが、何だか悩みのタネになっている・・・

そんな時にはぜひ気軽に相談にきて下さい。

 

躾をしなくちゃ!

散歩へ行かなくちゃ!!

もっと言うことを聞かせなくちゃ!!!

 

そんな風にしなくても犬は育ちます。

安心して下さい。

 

ワンちゃんを迎えることを決めたあの日の、ワクワクと期待に満ちた気持ちをもう一度飼い主さんへ感じて貰えるように。

私たち犬のプロがお手伝いします。

 

わんわんようちえんは随時入園受付中です。

HPのお問い合わせ、もしくは各店舗のLINEからお問い合わせください。

 

今月の遠足は4月23日!

駿府城公園へ行くよ〜

 

Copyright © 2024 nap 合同会社 All rights reserved.