お知らせ | お知らせ | nap合同会社は静岡県静岡市、島田市に店舗があるドッグトータルケアサロンです。

お知らせnap合同会社は静岡県静岡市、島田市に店舗にあるドッグケアハウスです。犬の教室、トリミング、ペットホテルなど犬の目線に合わせたサービスを展開しております。

お知らせ
News

napのハッピーグルーミング♪

  • グルーミング

こんにちは!

napによくお問い合わせ頂く

「トリミング」「グルーミング」

って何が違うの??についてお答えしたいと思います(^^)

 

「ワンちゃんをキレイにシャンプーしたりカットをする」

という点ではトリミングもグルーミングも同じですので、安心してご来店ください✨

 

大きく異なるのは

トリミング・・・皮膚から上の毛をケアすることが主な目的

グルーミング・・・「毛のケア」と「心のケア」の両方が目的

です。

 

飼い主さんにはとっても喜んで頂けるシャンプーやカット。

ですが、ワンちゃんが嫌がったり暴れたりしていたり、怖がって震えていたり。。。

そんな現場を数多く経験してきたトリマー達が

飼い主さんとワンちゃんの両方の笑顔を叶えたい!!

 

そんな想いから誕生したのがnapのグルーミングです。

 

具体的な違いは

 

1. 持ち物

お気に入りのブランケット、大好きなおやつ、ワンちゃん用のタオル(おうちの物なら何でもOK!)

をお持ち頂きます。

何に使うかはお楽しみ♪ この3つのアイテムだけでワンちゃんの様子がグググっと変わるんです♡

 

2.お手入れの後は「お楽しみTIME!!」

お手入れの後は、トリックのお勉強やお手入れのレッスンをして頭の運動とコミュニケーションをとります。

出来るようになったトリックをママ達に披露するのが楽しみだね!

 

3. ワンちゃんの「イヤ!」の声を無視しない

トリミングでは、どれだけ犬が嫌がっても全身のお手入れをして飼い主さんにお返しするのが当たり前でした。

その為、ワンちゃんが激しく嫌がる場合でも作業を中断することは出来ませんでした。

napでは、ワンちゃんの声と飼い主さんの声の両方を大切にしたいと考えています。

苦手な場所はこれからどうやってしていこうか?飼い主さんに相談しながら決めていきます。

 

 

★とっても怖がりなワンちゃんや、お家でのお手入れ方法を知りたい飼い主さんは・・・

ママ&パパ同伴レッスンがあります〜!

※予約が取りづらくなっていますので、先ずはお問い合わせください🙏

 

とっても緊張しやすい子、飼い主さんが離れると不安が大きい子の場合には、ぜひ一緒にシャンプーしましょう!

ママが近くに居てくれるだけで、ワンちゃんはとっても安心します。安心を積み重ねると少しずつママが居なくてもスタッフと仲良くシャンプーできるようになります♡

ワンちゃんがどんな風にお手入れしているのか、お家でのケアの参考にもなってとっても楽しいです(o^^o)

 

と言うことで、グルーミングって何?

をちょー簡単に言うと

トリミングとトレーニングが合体した、飼い主さんもワンちゃんも、そして私たちも楽しくなっちゃうお手入れ!!

ってことです😊

 

napは静岡市葵区四番町と、島田市湯日の2店舗です!

 

ぜひお近くの店舗へワンちゃんと遊びに来て下さい♪

※スタッフがレッスンをしている場合がありますので、カウンセリングや見学は事前にご予約頂けるとゆっくりと対応させて頂けます😊

 

 

 

Copyright © 2024 nap 合同会社 All rights reserved.